兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こどもたちとつくる夢のまち」フレンテ西宮にて展示 

「こどもたちとつくる夢のまち」フレンテ西宮にて展示

P1070744_convert_20111110164558.jpg

夏に西宮市民まつりに協賛したときに子供たちと制作した「こどもたちとつくる夢のまち」という手作りの街並みをフレンテ西宮4階のエスカレーターホールにて3日間だけ展示しました。

これは東日本大震災で被災された東北の方々にむけて阪神淡路大震災を経験した阪神に住むこどもたちからのエールの意味も込めたメッセージとして街にみたてた3枚のパネルにひとつづつ自由に手作りの家のミニチュアを置いていくことで、最後には街並みが出来上がっているという趣旨のものです。

当日出来上がったときの子供たちの創造力と感動を少しでも多くの方々に見てもらおうと思い展示しました。

予想以上に多くの方々に見ていただいたようでうれしく思いました。

これからもこういった事業を通じてわれわれの活動を広く知っていただければと思います。

草野ヒロモク建築設計事務所/草野博黙

スポンサーサイト







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。