兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(社)兵庫県建築士会 浜坂支部青年部会 

一昨日の記事にて、(社)兵庫県建築士会浜坂支部と相互リンクを結びましたとの話題を載せましたが、今日は浜坂支部の活動について報告しようかと思います。

↓「浜坂支部って」と思われた方は追記をクリック

浜坂支部は、兵庫県にある14支部の中でも最も北に位置する支部です。
近年は環境と学校教育を絡めた「カヌープロジェクト」などに代表されるように地域性を活かした活動が盛んな支部です。

カヌープロジェクトについて以前に記事にあげてます(クリックすると記事へ飛びます)
浜坂支部ホームページ(クリックするとHPへジャンプ)

浜坂支部のホームページをのぞいて見ると、10月24日の記事に「改正建築士法講習会」の模様が紹介されています。(詳しくは浜坂支部ホームページをご覧下さい)

---
私たち阪神支部青年部会は、正直このような講習会らしきものを一切行っていません。
対外的な活動に全精力を傾けていますので、そこまで手がまわらないというのが現状かも知れません。(もちろん、1人の建築士としては、各種講習会や勉強会に参加して自分を磨く努力は怠っていませんが。)

対外的な活動と同時に自分達のスキルアップに向けての活動もこなしていく浜坂支部の姿勢は見習わなければいけないと強く感じました。

刺激を受けて自分たちも奮い立つ。これこそが支部制が確立されている(社)兵庫県建築士会の最大の強みだと思います。

                                                 部会長
スポンサーサイト
コメント
恐縮です
相互リンクありがとうございます。
また、このように記事にまでしていただいて・・・(感謝)

講習会的な事業は、但馬3支部の合同開催の形をとることが多く、今回もその形式で開催しました。
今後も、支部での活動状況などをお知らせ下さい。
お互いに頑張りましょう。
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/121-f2292d47







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。