兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 


柏原支部:篠山街歩きに参加 

先週の土曜日。
社団法人兵庫県建築士会柏原支部のイベント「篠山街歩き」に我が子を連れ
参加してきました!

天気も秋晴れ♪赤とんぼ


篠山市は今、街ぐるみで歴史的な建物・町並みを保存しようと一生懸命に活動されているようです。
ビルや電線が複雑にある街並みに慣れてしまった私には、かなり新鮮であり
ある意味「斬新」な感じさえしました。

mDSC_0080.jpg
篠山城の大書院をはじめ、篠山の町並みや再生活動、
西暦1830年に建てられた武家屋敷「安間邸」など、懐かしくもあり
私たちが忘れかけている素敵な空間を堪能できました。

子供達も約2時間の散歩でしたが、一つ一つ目に入るものが珍しく
結構楽しそうに歩いてました。

昔も今も、建築と人は隣同士。
今も建築に関する法律はどんどん変わっていますが、いいものはいつまでも
残していきたいと思います。

改めて、柏原支部の皆さんありがとうございました!!

安田:和建築設計室

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/130-b46b344d







