兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 


いよいよ幼稚園での木工教室です 

来る11月13日(木)に、
宝塚市立西山幼稚園において私たちが防災事業と共に行っているもう一つの事業
「幼稚園での木工教室~ものづくりの楽しさをみんなへ~」が行われます。

私たちも開催に向けて、各自がそれぞれの役割分担の中で準備を進めています。

で、私(部会長)の分担は、今回幼稚園児に作ってもらう「小さな庭」の土台となる部分を用意することになっていました。
mCA370199.jpg mCA370198.jpg 完成図(試作品)

↓あまり内容はありませんが追記へつづく





勘の良い皆さんならもうお気づきでしょう。

あと2日しかないのに私はまだ準備をしていませんでした。
という訳で今日も1人居残りで作業してきました。

準備の報告なんか聞きたくないとおっしゃらずに、せっかく写真も撮ってきましたので。

024.jpg
暗くて見えにくいですが、必死に材木を切断しています。

025.jpg
こんな感じで切っていきます

026.jpg
ただ今16個完成。私のノルマは100個です。まだまだです。

028.jpg
100個+α 。とりあえず完成です

030.jpg
すっかりあたりは真っ暗です。右奥にうっすらと白く写っているのは月です。今日は曇り空

032.jpg
切断した材料をよく見ると、切り口がささくれていましたので、かんなで面取りをしようかと

面取り作業は、思いのほか時間がかかり、半分ぐらいで挫折しかけましたが、根性でやりきりました。ようやく本当の完成です。



これで心置きなく13日を迎えることが出来る・・・

いや待てよ、ベンチ作りのデモンストレーションをしなければならなかったはずだった。

あ~明日も夜なべしないといけないのか。

という訳で明日に続く(続かないかも知れませんが・・・)

何はともあれ準備は着々と進んでおります。
「幼稚園児たち期待して待ってろよ。」byケンチック
スポンサーサイト
コメント
明日は
別の場所で大工仕事をしているため参加できませんが、皆さん がんばって下さい!!

宝塚市報に掲載 期待してます。
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/139-0d2e1a5c







