兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふじガ丘まつり 

昨日の記事でも少し触れましたが、(社)兵庫県建築士会阪神支部青年部会では現在「防災・減災セミナー」を各地で開催しています。

ここで新しい告知です。

IMG.jpg 詳しくは続きをどうぞ



ふじガ丘まつり」でセミナー&建築相談開催

日時:11月30日(日) AM10:30~
場所:兵庫県宝塚市ふじガ丘ふじガ丘自治会館
地図はコチラ

内容:ふじガ丘自治会で行われる住民まつりの1コーナーとして参加

<私たち建築士会が行う内容>
自治会館・屋内(10:30~11:00)
 ・「実物大木造住宅の地震実験映像の解説」
   木造住宅の耐震模型によるデモンストレーション
   (映像と関係がありますので、少しだけ使います。前回より小型化しています)
 ・「誰でもできるわが家の耐震診断の解説」

自治会館・屋外(11:00~13:00)
 ・「防災パネル展示」
 ・「木造住宅の耐震模型によるデモンストレーション」
 ・「建築士による住宅なんでも相談」


今回は、毎度行っている防災セミナーに加えて、住民の皆さんよりご要望の強かった「なんでも相談」も行います。
当日はどのような質問が寄せられるのか、今からドキドキです。

ふじガ丘自治会では昨年度も防災・減災セミナーを行ったのですが、そのときのご縁で今年もセミナーを開かせてもらうことになりました。

昨年とは一味違った新しいセミナーで、皆さんにお役に立てればと気合を入れて準備しております。

今回の講師は、地元で建築士事務所を開いている、当部会の工藤君にお願いしていますので、地元の皆さんには、身近な部分でのお話も聞けるのではと思います。
【工藤住環境設計室】URL http://www.k-jks.com/


地元の方はもちろん、それ以外の方も足を運んでいただけると幸いです。

(追伸)
もちろんこの事業も、「ひょうご安全の日推進事業・助成制度」を利用して開催します。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/150-f0f9d5fc







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。