兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊丹市 ”防災・減災の勉強会” 開かれました 

9月1日は"防災の日

で・す・が、
何故9月1日が防災の日なんでしょうか?

答=関東大震災があった日なんです。(=マメ知識)

というわけで、防災の日にふさわしいセミナーが伊丹市役所都市創造部都市整備室指導課主催
の下にて開かれました。

”防災・減災の勉強会”(=防災・減災セミナー)
DSCN47060001.jpg
内容的には先週の尼崎市のセミナーとさほど変わりはありませんが、

今回は対象が伊丹市の市民の方々。
DSCN47100002.jpg
伊丹市の方々には初めて聞く内容&Eディフェンスの動画だったことと思います。

今回もアンケートを回収いたしましたが、今回は伊丹市さんとの共同事業のため、共通の
アンケートとなりましたので、後日コピーをいただけるようになっておりますので、
結果は次回にということに。
しばし、お待ち下さい。

本日の報告として、どうしても伝えなくてはならない点が2点。

1点は、前回も簡単に紹介いたしました尼崎市の防災フェスタ実行委員会の代表者さんが、
わざわざご足労願ったということ。
この伊丹市のセミナーが終わってから こちらから連絡させていただこうと思っておりましたが、
本日は わざわざご足労いただきありがとうございました。
阪神青年部会としてはご提案の件、前向きに考えたいと思っております。
こちらの内部で内容詰め次第、ご連絡ならびにこちらのブログにて詳細発表いたします。
DSCN47370005.jpg
次の第2点といたしましては、招待状をお送りしていた伊丹市市議会の
都市防災常任委員会
より、市議会の市会議員であられる
藤田静夫先生
がこのセミナーにわざわざ見学に来られたことです。
お忙しいところ、ご足労いただきありがとうございました。
当セミナーをご覧いただき、今後 伊丹市市民のためになるものだとのご判断いただきましたら、
今後ともご協力の方、よろしくお願いいたします。

また、本日は毎日新聞の記者さんも個人的に取材に来ていただきました。
セミナー後、一緒に遅い夕食をご一緒させていただきましたが、
その中での提案で、当建築士会で活用できることがあると思えましたので、
参考にさせていただき、前向きに考えていきたいと思っております。

本日は伊丹市の皆さん ならびに関係者の皆さん。
どうもありがとうございました。

各自治会や学校関係の出前講座も随時募集しております。
DSCN47340004.jpg

報告者;春山
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/17-05fad1b2







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。