兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進まぬ耐震化 

読売新聞のWEB版を読んでいたのですが、こういう記事が↓。

耐震化 動かぬ住民
http://home.yomiuri.co.jp/news/20090119hg02.htm?from=nwlb

やはりネックは耐震改修の工事費(お金)のようです。

昨年より建築士会の”防災・減災セミナー”を通じて、
この運動の今後の広がりについては充分手応えを感じることができました。

次は、いかに費用(コスト)をかけずに耐震改修工事ができるか。
ということの証明ができれば、よりこの活動の広がりが計れると思います。

私の頭の中には、既に
”安くで耐震改修工事をする”
という案があります。

今後は、Eディフェンス(実大振動実験施設)も巻き込んで実証できるよう動いていきたいと考えています。

期待していて下さい。


報告者;
■ハルヤマ建築空間設計工房■ 春山 則夫
http://www.k5.dion.ne.jp/~haruyama
banner4.gif
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/186-daba1466







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。