兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『京の街なかに、伝統を受けつぐ現代の町家を創る』フォーラムのご案内 

(社)京都府建築士会より、フォーラムの案内がきています。


担当者からの案内文

3月28日(土)に行われる『近畿あーきてくと』の京都の発表者の
田村様が町家のフォーラムを開催されるのでご案内します。
近畿あーきてくとの翌日ですが、興味のある方は、ご参加ください。
午前中がまち歩き、午後から発表とパネルディスカッションがあります。
詳細は添付ファイルでご確認ください。

参考ページ http://karth.blog13.fc2.com/

詳しくは続きをどうぞ

地域固有の木造伝統住文化と安全な暮らしが
         両立する住まいとまちの実現に向けて

 
日時:平成21年3月29日(日) 
時間:午後1時半~4時半頃 (開場 午後1時)
 
シリーズ №1 KARTH京都フォーラム2009


『京の街なかに、伝統を受けつぐ現代の町家を創る』

京都告知1 京都告知2


 最近の研究や技術の開発によって、木や土を構造に使う伝統的な木造建築でも、法律が求める防火と耐震の必要性能をはじめ、さらに高度な性能を実現する方法が見出せるようになってきました。伝統の住まいと歴史あるまちなみの魅力を守りながら 安心して暮らし続けられる道が開けてきたのです。

 このフォーラムでは、伝統文化を活かして、既存の町家や歴史的なまちなみを再生した事例、さらには伝統を受けつぐ新たな町家を創った事例に学びながら、こうした取り組みをひろめるためには、立ちはだかる課題についてどのように対処していったらよいか、さまざまな視点から語り合います。



興味のある方は、是非!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/203-ea50f182







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。