兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








 


”近畿あーきてくと2009”で古民家再生 発表してきました。  

出番は4番目。

平成21年3月28日(土)に行なわれた 近畿建築士会協議会青年部会主催の”近畿あーきてくと2009”における兵庫県建築士会 青年委員会 三田支部青年部会長赤井氏の”赤井家(=古民家 神戸市登録有形文化財)再生プロジェクト”の発表の様子(一部)。

この後で引き続き発表いたしました。

近畿あーきてくと2009”開催後の大阪梅田東急インでの懇親会における女性アコーディオンプレイヤー かとうかなこさんによるライヴ。
DSCN57120010.jpg
http://blog.livedoor.jp/katokanako/archives/51529929.html

赤井さんに引き続き、
DSCN56910001.jpg
私は参加している西宮市船坂での古民家再生(古民家族)の活動を発表。
DSCN56930002.jpg
ボランティア参加も宣伝しときましたで。
またテーマのひとつ”地域”の阪神支部青年部会の活動も足早に紹介。

その後のパネルディスカッションに参加した赤井氏。
DSCN57000004.jpg
質問に対して答える赤井氏。
DSCN57070006.jpg
表彰式の様子。
DSCN57080007.jpg
私も。
DSCN57090008.jpg
今回の ”近畿あーきてくと”のテーマは、
「地域から環境へ」
ということで、内容的には多岐に渡っていたと思います。
我々兵庫以外では、
滋賀県が、エコ・イルミネーション事業「コトナリエ」
京都府が、京町屋のまちづくり計画
大阪府が、農空間のまちづくり
で、次に我々が発表し、
奈良県が、世界で活躍している”土嚢建築”
和歌山県が、みみずリサイクBOX設置事業
といった内容でした。

会も終わり、懇親会は大阪梅田の東急インにて、

美人女性アコーディオンプレイヤー かとうかなこさんによるライヴ演奏。
DSCN57110009.jpg
堪能させていただきました。

ありがとうございました。


最後に私、春山も40をとうに超えており、いつまでも青年部という年齢でもないので、
今回の発表を最後に青年部は卒業とさせていただきます。
また、こちらのブログの記事も今回で最後の担当となります。


関係各位の皆様方。
今までどうもありがとうございますた。

とは言っても、建築士会自体を辞めるワケではないので、今後またどこかでお会いしたら
そのときはよろしくお願いいたします。


報告者;
■ハルヤマ建築空間設計工房■ 春山 則夫
http://www.k5.dion.ne.jp/~haruyama
banner4.gif
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/204-38334b98







