兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








 


只今、会議中! 

いよいよ阪神支部青年部会も新体制となりました!
昨年は「防災」と「ものつくり」といった内容を中心にさまざまな活動を行ってきました。

さてさて。新体制となった阪神支部青年部会。
どんな会議を話し合っているのでしょうか??
mDSCF2644.jpg


青年部の会議はいつも長時間におよびます。

難しい話をしている??
いやいや。
確かに、難しい話もありますが、基本的には皆が関西人。
相手が一言話すごとに、誰かがボケて誰かが乗り突っ込みを行う。
この繰り返しなので時間がかかります。(言いすぎか?)

でも、内容はしっかりと話し合っています。
今年の進め方について、皆が自由な意見・アイデアを出し合って
話は進んでいきます。

昨年が盛況だったから今年も・・・なんて考えはありません。
常に新しいことを。
常にだれもが楽しく参加できるフィールド作りを考えて、自由に話し合っていきます。

業種も様々なので(設計事務所・施工会社・行政勤務などなど)
それぞれの視点で感じたことを年齢差関係なくぶつけあっています。
だからこそ生まれる阪神支部クオリティ!

今年の方向も完全ではありませんが徐々に見えつつあります。
まずは情報収集から。
一般の皆さんも、建築士会員の皆さんにも「面白い」を届けるために。

今、この記事を見ているあなた!そう、あなた!
建築士会に入っていてもなんか面白くないな・・・とか
とりあえず入っているけど参加するの面倒くさい・・・
と思っているあなた!!!

一度阪神支部青年部会の打ち合わせに参加してみませんか??
ほのぼのとした、笑いの絶えない会議です。
是非、ご参加お待ちしています!!

ちなみに今年のテーマは「環境」。
あまり多く話しますと、他の部員さんに怒られそうなので多くは書けませんが
今年は竹を使って・・・

おっと。こんな時間に来客だ。
では、この話は今後のブログにて。

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/212-4384748e







