兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建築士は変わります。 

mFile0014_page003.jpg
昨年11月よりスタートしました改正建築士法。
構造偽装事件を受け、国を挙げて建築士は変わろうとしています。

続きはこちらから↓

まず建築士の受験資格が厳格化されました。
また試験内容も大幅に変わり、本年度より1級建築士の試験はより難しいものとなります。
mFile0014_page004.jpg


現在建築士として活動している人も、いろいろと改正されています。
まず講習の義務化
事務所を管理する建築士は「管理建築士講習」を受講しなければなりません。

またすべての建築士は「定期講習」を受講し、考査をクリアして初めて
建築士としての業務を行えます。

また事務所として営業している事務所・会社・個人経営者は年度ごとの業務報告
知事に対して行う義務があります。

皆さんに見えやすい建築士として。
有資格者全体が変わっていかないといけない。


これからの建築士を「しっかりと」見つめてやってください。

001.jpg
和建築設計室 安田和人
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/217-9ff4942a







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。