兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 


卒園式 

毎年、木工教室でお世話になっています西山幼稚園で本日卒園式がありまして

来賓として参加させていただきました。

今回は建築士会とはあまり関係ないかもしれませんが・・・

思うことを書きます。

x100318_1115_01.jpg

昨年、木工教室で一緒に楽しい時間を過ごした園児たちが卒園しました。

来賓の紹介で一言。

「小学校に行ってもみんなで楽しいことを見つけてください。」

園児たちは大きな声で「ハイッ!」と返事をしてくれました。

最後に園児たち全員で幼稚園での思い出を大きな声で発表してくれました。

その中に、秋の思い出として

「ケンチックといっしょに作った竹の笛!」と大きな声で言ってくれました。

素直にうれしく思いました。

ほんの小さなことでも、園児たちの記憶に残るイベントができたんだと勇気つけられました。

子供たちはこれからいろんなことを学んでいきます。

その中で、建築の道具を使い自分で考えものを作ったことが何かのきっかけになればと
思い毎年イベント開催しています。

ほんの少しの「考えること」。

自分自身でほんの少し悩んで、悩みを解消してできた竹笛。

卒園していく園児たちに、いい思い出として私たちの活動が残ってくれることを

願いつつ、また新しいイベントを考え出しています。

卒園したみんな。本当におめでとう!

和建築設計室  安田和人(幼稚園事業担当)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/245-d18f36e8







