兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 


鬼がわら、完成! 

先月伺いました「淡路島瓦造り体験・見学会」にて製作した鬼瓦が完成しました♪

忙しい中、同じ建築士会員の吉川さんがわざわざ事務所まで届けてくれました。
感謝感謝!

で、さっそく開けてみると・・・


箱を開けると、新聞紙に包まれた鬼がわらが。

1DSC_0001.jpg

我ながら、なかなかいいじゃない!

始めて作ったもので、表面がごつごつしてますがそれはそれでなかなかいい。(自画自賛)

実際、作っているときは「一日中やっててもいい・・・」と思うくらいはまりました。

本来、鬼がわらは屋根の一番高いところに据えて邪気を追い払ってくれる役目を果たすのですが
さすがに賃貸事務所に置くことができないので、事務所の中で邪気を払ってもらいます。

また機会があればぜひ行きたい!淡路瓦つくりです。

和建築設計室:安田和人
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/255-7e8adf1f







