兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 


阪神支部総会に出席しました。 

昨日5月14日に社団法人兵庫県建築士会阪神支部の支部総会が開催されました。

青年部からは5名の参加です。

今回、司会進行という大役を仰せつかってまいりました。

今回の会場は「芦屋モノリス」という元電信電話局の建物。
歴史的にも重要な建物です。

SH3E0070.jpg

旧逓信省芦屋別館 (昭和4年建築)。
 設計:逓信省技官 上浪朗。
 1929(昭和4)年に電話交換局として建築。
 1999年にNTT芦屋営業所が統廃合、その後NTT西日本芦屋別館事務棟として
 NTT関連会社が使用も、 2003年10月末に閉鎖。
 現在は美しい概観を活かした結婚式場「芦屋モノリス」となっていました。


建築士会らしく、こういった有名建築物でのイベントが多数開催されます。
支部総会も大切な会ですが、こういった建物の「見学」を目的に
参加されることもいいのではないでしょうか?

他にも写真を撮りましたので、その模様はまた後日。

・・・司会はそつなく終了できました♪(自分的には)

和建築設計室:安田和人
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/257-dc4dc81a







