兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 


ここ最近の動き(雑談・・・) 

どうもどうも。安田です。

本業がなにかと忙しくなるこの時期。どうしてもブログが停まりがちになるこの時期。
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

8月21日に控えた西宮市民祭りと宝塚サマーフェスタに向けて、着々と(??)準備していますよ。

お盆も過ぎてしまいましたが、なにかと本業&建築士会の活動の準備を進めています。

私の担当の木工教室は今年も開催!

ありがたいことに、新しく芦屋市での開催も決定しました。
お声がけいただきました芦屋市立浜風幼稚園のご関係者の皆さん、園長先生
ありがとうございます。
きっと思い出に残るイベントを開催します!

この他にも宝塚市内の幼稚園2園での開催が控えています。
11月は木工教室が集中します。

先日(8月7日)には、浜坂支部さんが行っている間伐材を使ったカヌー作りの見学に
行ってきました。
SH3E0115.jpg
ちょっとお手伝いもしましたが、もの作りってやっぱり楽しい♪
浜坂支部さんありがとうございました。
進水式を楽しみにしています。

ちょっとさかのぼると、7月30日には尼崎市役所で「打ち水大作戦~竹の水鉄砲作り~」に参加。
広瀬部長と新しく参加してくれた山田さん、そして私で小学生と一緒に水鉄砲を
作ります。

1DSC_0013.jpg

完成後はみんなで打ち水!
外気温-3℃、地表面温度-6℃下げることに成功しました。

なかなか更新しないブログですが(すみません)今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/264-0a26ddbf







