兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 


宝塚北高校にて職業セミナーに行ってきました。 

どうもどうも。最近めっきりご無沙汰してます安田です。

先週は宝塚北高校にて職業セミナーを行ってきましたよ。

今年で3回目の高校生対象の職業講演。
今年は、㈱MAGO-STYLEの山田さんと広瀬部長と行ってきました。

DSCF0034.jpg

DSCF0033.jpg

先生って感じの山田さんと落ち武者みたいな風貌の私。。。

私の担当は「建築士の説明と設計事務所の仕事の紹介」、山田さんは「施工の話」を
行いました。

山田さんも私もこの業界に進むきっかけになったのがちょうど高校生くらい。
目の前にいる生徒さんくらいの時に決めていました。

あれから十数年。
今でも変わらない「もの作りを楽しむ」という部分を少しでもわかってもらい
将来の何かの役に立ってくれればと思いながら、話をさせていただきました。

生徒さんの中から「建築をやってみたい!」と思ってくれる人が出てくれるなら・・・
そのためにはまず私たちが楽しくまじめに建築に取り組まないといけませんよね。

頑張ります!

和建築設計室 安田和人
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/272-025f74f0







