兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコあまフェスタ2011 

P1070170.png

尼崎市の環境イベント「エコあまフェスタ2011」に出展しました。

当日はあいにくの空模様だったのですが、そんなお天気も吹き飛ばすような活気あるイベントで来ていただいた方々はみんな元気に各ブースを楽しんでいました。

今年はわれわれ建築士会青年部は「木のうちわづくり」と「木の名前あてクイズ」を用意しました。

節電対策ということからも、天然木の香りや肌触りに接してもらい、木について体感してもらおうと考えたからです。

P1070173.png

また、木の名前あてクイズでは、「環境とエコ」という点から木が建築とどのように関わっているかを知ってもらうために身近な材料の名前を当ててもらうようにしました。
なかなか難しかったようで大人のかたのほうが必死になっている場面もありました。

木のうちわにおいては当日予定していた枚数があっという間になくなってしまい、急きょ追加するぐらい大盛況でした。

110611 219

尼崎市長さんも興味津々でした。



P1070174.png

ガンダムさんも興味津々でした・・・・、ん?ガンダム?



P6110225.png

とりあえず記念撮影しときました・・・・。


これからも建築士会青年部の戦いはつづく・・・。






/草野ヒロモク建築設計事務所 草野
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/295-86fa675e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。