兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 


リングプルの話(つづき) 

先日は私の懐かしかった話、略して「ナツバナ」を読んで頂きましたが。
あの日のブログのコメントに
「リングプルを集めて車椅子を・・・」との内容があり、「調べてみますね」なんて返事をしてしまいましたので、手っ取り早くネットで検索してみました。

↓あなたも検索してみますか?検索する前に詳細をクリックするか検索してからクリックするかは自由だぁ~(エンタの神様風にお願いします。)

さてあなたは、もう検索してきたのでしょうか。(まだこれからなのでしょうか?)

まだのあなたはこちらをどうぞ→リングプル(ヤフー検索)

様々な地域で様々な団体がリングプルを集めているようです。
私が住んでいる地域では、あまり聞いた事が無かったのですが。私が知らなかっただけでしょうか。もしかすると地元の小学校なんかでも集めていたりするのでしょうか。

この「リングプル集め」に関して私はまだまだ無知ですので、どうだと言う事はいえませんが、気に成る検索結果がありましたので紹介しておきます。

「リングプル集めはもうやめようよ」(別ブログにリンクしています。クリックすると読めます)

私は先ほども言いましたが、この件に関しては無知ですので、集めるのが良いのか集めないのが良いのか、判断は出来ませんが、上記のブログを読むとそうなのかなぁと思ってしまいました。
様々なデータを基に検証されているようで、興味深く、そして一気にコメント欄まで全部読んでしまいました。

皆さんがどのように感じられるかは、各々の自由だと思いますが、知識として頭に入れておいて損は無いと思います。

桜○号さんも是非見てください。

↓この件に関して私に質問されても答えられませんが、情報源として興味深かったと言う方は拍手を

スポンサーサイト
コメント
桜○号ではなく
桜-5号です。

ご案内のリンク先外部ブログは長文なので、今度暇なときにでもじっくり読むことにして....、

そうそう、その女友達もリングプルをドラム缶1杯とか、車椅子とか言ってたような記憶があります。

ただ、最近でも一緒に缶ビールを飲むのですが、最近は以前のように
「リングプルちょうだい。」
とは言わないので、集めるのは飽きたんでしょうか?
(というかドラム缶のおけるくらい広い家に住んでいるのか?=謎)

そう言った意味も含めまして、多分来月初頭にも また会うと思うので詳細を聞いておきます。
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/32-dafb16f9







