兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 


ECO縁日2013ケンチックショー&木工教室開催 

これまでいろんな場所でPRしてきました「ECO縁日2013」がいよいよ本番を迎えました。

今回は2日間の開催で、2日間ともケンチックのステージが開催されました。

朝、余裕な感じのケンチック(の中の人たち)と小道具兼マネージャーの私。
cIMG_4275.jpg

今回はステージがあるということで、音源まで作成し準備万端。
音響監督も私です。裏方に徹します。

出演前のリハーサル。
突然仕事の電話が鳴るグリーン。小さくなってます。
cIMG_4277.jpg
レッドの水平チョップ!?

ケンチックショーにはたくさんの観客の方に来ていただきました。
cIMG_4284.jpg

ちなみにピンクとイエロー(1日目)は応援で来てくれた女の子。
本家よりノリノリ♪

ショーの後は竹を使った竹ぽっくり作り。

小さな子から小学生までみんなで作っていきます。
cIMG_4288.jpg

cIMG_4293.jpg

お父さんもお子さんと一緒に楽しんでます。
こうやって、家族でものづくりについて話してもらう。
危険な道具を正しく使うことを学んでもらうことが、ケンチックの使命。
建築士としての使命です。
cIMG_4311.jpg

完成した竹ぽっくりに一生懸命に載っている子どもたちと、それをみてほほ笑む保護者のみなさん。

ね??竹を切って紐を通すだけで夢中になって遊べるし、笑顔にもなれる。
ゲームも楽しいけど、汗を流してものを作ることって面白い。

こういった思いを建築士としてみなさんに届けるのがケンチックの活動の姿です。

さて、ケンチックは今後どこに出動するのでしょうか??

また、ケンチックの活動をお楽しみに♪

大きな声で呼ぶと、来てくれるかもしれないよ!!

報告:小道具&音響監督&演出&マネージャー&広報担当&司会 安田和人
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/322-59f0ac43







