兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 


建築士試験に合格=建築士誕生 

建築士試験の季節です(中途半端なことを言ってすいません)

既に今年の2級建築士の試験は終りました。1級建築士の試験は10月中旬に製図試験があります。
最後の追い込み時期で、今頃は「必死のパッチ」(阪神・矢野の名言)で勉強している人も居るでしょう。

もしかしたら、合格を確信して建築士関係のHPやブログを検索している方も居るのではと思い、今日のブログを書いています。

↓ところで「あなたは何が言いたいの?」と疑問をお持ちの方は詳細をクリック

さて私は何を言いたいのでしょうか。

答えは簡単。いわゆる「勧誘」っていうやつです。
「勧誘」なら読まないよ。なんて冷たいことを言わずに読んで下さい。


新しく建築士になられた方は、自動的に建築士会に入会できる資格を得たわけです。
建築士会に入るのは、決して強制ではありませんので「入るor入らない」はあなたの自由です。
ただ、今のあなたが「建築士」という職業(職業でない人も当然いますが)に何がしかの夢を持っているのなら入るべきです。(すいません。偉そうですね。→「入ったほうがいいんじゃないのかなぁ」ぐらいのニュアンスで受け取って下さい)

今私たちが取り組んでいる活動を一緒にやってくれても構いませんし、私たちが思いも付かない活動を私たちに提案してくださっても構いません。(新しい風を起こしてくれる方は大歓迎です)

建築士としてやりたい事を、仕事としてではなく自由な形で実現させることが出来るのが建築士会だと私は思います。

偉そうな事を言っているのかも知れませんが、あながち間違っているとは思っていません。

このようなお誘いを建築士会のブログでするのはどうかとの思いも正直あるのですが、もしかすると新しい「仲間」がどこかに居るのかも知れません。

是非とも建築士会に興味がある方は(社)兵庫県建築士会までご連絡下さい

今後も折を見て、お誘いをかけますので、よろしくお願いします。

↓新しい仲間になりたいと思われた方はとりあえず拍手を
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/33-265e1331







