兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 


準備の方も進めています【構造模型が出来上がるまで】 

防災セミナーに関しての最新の情報は一つ前のブログで報告がありましたので、それに向けての準備状況も報告しておきます。

今後このシリーズは構造模型が出来上がるまで】というタイトルで随時報告していきます。

↓現在の進行状況は追記をクリック

さて前回のブログ(クリックで参照)で「どんな構造模型を作ろうか」と言う事を部会の中で話し合ったと言うところまで報告しています。

その部会の中で、部員の1人が「図面を描きますよ」と言ってくれたという事も報告しました。

で、今回その部員より早速図面が送られて来ました。

zumen
↑クリックして下さい

作るものがものだけに、少々殺風景な図面になっていますが、図面とはこんなものです。
皆さんがお住まいの家だとかマンションだとかだと、いくつも部屋があって台所やトイレなどもあるので、出来上がりをイメージし易いと思いますが、今回の構造模型はできるだけ材料を少なく、持ち運びも容易に出来るようにとお願いしていましたので、このようになりました。

ただ、やっぱりこの図面から、完成形をイメージするのは一般の方々には難しいかも知れません。

もちろん、図面以外にも完成形の提案方法はいくつもありますので、次回は別の方法で報告しようかと思います。

少々思わせぶりな内容になりましたが、次回へ続く。

↓今日のブログは今ひとつキレが無かったような気がしていますが、それでも次回に期待しているよという方は拍手をどうぞ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/37-de39d088







