兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尼崎環境フェスタに行ってきました!! 

先日の予告にもありましたが、尼崎で毎年行われている環境フェスタに、パネルを展示しました。

会場は、阪神尼崎駅の北側にある広場の一角で、大きな木のそばにテントブースがぐるりと輪になって並び、子供から大人までいろいろな年齢層で賑わっていました。

我らが青年部会のパネルは、急遽展示が決まったこともあって、ブースではなく休憩コーナーの一角に展示をさせてもらいました。
パネルの内容は、阪神支部青年部会メンバーが手掛けた「都心部狭小地での環境に配慮した住宅プラン」のプレゼン・パネルで、風や光の通り道のつけ方、屋根の緑化ができるエコ瓦、雨水利用などを盛り込んだ住宅を紹介しました。

また、加古川支部からお借りした、加古川流域での「地産地消の家作りマップ」と「家庭菜園つきエコ住宅」のプレゼン・パネルも展示させて頂きました。(ご協力ありがとうございました!)

小学生の男の子が「これ、何?」と話しかけてきてくれたのですが、子供のハートをつかむおもしろい説明ができなかったのが心残り・・・。

地元で環境活動をされている団体や、エコ商品のPRをする企業のブースなどがあり、ゲームができるコーナーやビオトープの模型など、それぞれ目を引く工夫がされていました。
申込をすればブースで出展が可能とのことなので、来年はよりパワーアップしたいと思います!

最後になりましたが、尼崎市役所のスタッフの皆様、どうもありがとうございました。(^o^)/

kankyo_festa_panel
  
kankyo_festa_gate

(報告者:岩田)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/4-67a069a5







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。