兵庫県建築士会阪神支部青年部会

建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチックの活動日記! 縁の下で頑張ってます♪








 


またまた防災セミナーが(毎日)新聞に載りました!! 

尼崎市立 消費生活センターで行った

”誰にでもできる防災・減災のすすめ”

のときに取材に来ていた毎日新聞社さんの記事がおととい10月8日朝刊に載りました↓。

http://mainichi.jp/kansai/news/20081008ddm013100159000c.html

東京の方でも載ったらしく、早速それを見た同業者から、

「筋交いの付いていない木造の住宅でも充分建っている。」(※筆者注 ???)

とかいう(?な)質問もきていたようです。

また今日は、兵庫県建築士会淡路支部の方でも洲本市の方で”防災セミナー”が行われたらしいです。

そして明日の兵庫県青年委員会は同じく淡路支部で開かれます。

詳しい内容については、また部会長の方から報告があると思います。

こうして徐々にこの運動の輪が広がっていくといいですね。


この記事のように出前講座まだまだ募集しております。


報告者;
■ハルヤマ建築空間設計工房■ 春山 則夫
http://www.k5.dion.ne.jp/~haruyama
banner4.gif
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentick2008.blog47.fc2.com/tb.php/50-9aa47101







